今日の日記は授業中に書いたものですm(‗ ‗)m

広島市安芸区の市立矢野西小一年、木下あいりちゃん(7つ)が殺害された事件で、広島県警海田署捜査本部は三十日、殺人と死体遺棄の疑いで、同区矢野西、職業不詳の日系三世ペルー人、フアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者(30)を逮捕した。ピサロ・ヤギ容疑者は、「犯行時刻には現場周辺にいなかった」と容疑を否認している。捜査本部は同日、同容疑者宅を捜索し、遺留品の段ボール箱に入っていたとみられるガスコンロを発見した。
 調べでは、ピサロ・ヤギ容疑者は二十二日午後零時三十五分ごろから二時三十五分ごろまでの間に、あいりちゃんの首を絞めて殺害。遺体を段ボール箱に入れて梱包(こんぽう)し、自宅近くの空き地に遺棄した疑い。あいりちゃんは同容疑者宅で殺害されたとみられる。
 事件直前、自宅アパート前で、あいりちゃんに似た女児と話すピサロ・ヤギ容疑者を複数住民が目撃。十月下旬、東広島市内の量販店でコンロを買ったことも分かった。
 接見した弁護士によるとピサロ・ヤギ容疑者は「コンロは買ったが、箱は事件当日の朝、捨てた」と供述している。

感想
あぁ〜やっとみつかってよかった②★外国人による犯罪が増えているのはなぜかしらないけれど、何も罪のない小学生を殺すとは何事だ!!!って感じだよね〜(ーー;)被害者の身にもなって考えたほうがいいと思うなぁ・・・(*_*;