おめでとぉ(’▽’☆)

見出し:秋篠宮紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定

 秋篠宮紀子さま(39)が第3子を懐妊されたことが7日、分かった。

 秋篠宮家としては、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生の場合は皇位継承順位が第3位となり、皇室典範改正論議の行方にも、影響を与えるものとみられる。

 宮内庁関係者によると、紀子さまはご懐妊の兆候があったため、7日に超音波検査を受けられた結果、胎児の心拍が確認され、妊娠6週と判定された。順調なら、出産は今年9月末ごろとみられ、天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(4)に次ぐ4人目の孫となる。

感想
今日夜はじめてこのニュース知った☆★おめでとぉだね!!てか②愛子さまって4歳なんだね!!つい最近生まれたって思ったのに!!お早いですね(^^)