びつくりにゅーす!!

見出し:ポルトガルの女性カップル、婚姻届を提出

 [リスボン 1日 ロイター] 同性愛のポルトガル人女性2人が、婚姻届を提出した。
 同性愛者同士の婚姻届が提出されたのは同国初。受理されない可能性が高いため、2人は既に裁判所に提訴する手続きを済ませている。
 カップルの1人、テレサ・ピレスさん(28)は記者会見で「私たちが結婚したいという望みは異性同士のカップルと同じくらい強いということ。私たちは自分たちの国で結婚したい」と述べた。

感想
えー(◎ロ◎;;)まじびっくりだし!!いくら海外といってもびっくりだし。。
女同士でとかびっくりだね!!日本でもしあったらめっちゃびっくりするどころじゃないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!