明日から学校だ・・・。。。

見出し:まずは雪かき・・・、大雪の中富山市で始業式

全国の公立小中学校の多くで10日、3学期が始まり、記録的な大雪に見舞われている日本海側の富山市では、始業式を前に、子どもたちが校内の雪かきをする姿が見られた。
 富山市堀川小泉町の市立堀川小学校(恒田勉校長、児童数約630人)では、午前8時ごろから子どもたちが登校。主に4年生以上の児童が学校に備え付けられたスコップを手に次々と校舎の外へ出て、校門から玄関までの道などで20分ほど雪かきをした。
 これまでの除雪作業で道の両脇に出来た雪の壁は児童らの背丈以上あり、さらに高くなった。

感想
3学期の始業式に雪かき!!?って始めて聞いたよ!!びっくりだゎ・・・(◎ロ◎!!)でも東北のほうとか雪の降るところだと当たり前なのかもしれないね!!地元は雪が降らないからさ・・・。降ったのなんて10年ぶりって感じだから(^−^;)雪が降るってめっちゃ大変なんだね・・・。

話し変わって赤ちゃん無事保護されて良かったね(^−^)犯人も捕まったし!!何考えてるだかって感じだけどとにかく捕まってよかったゎぁ!!