最近の中学生!!

見出し:漢字書けない中学生 正答3割弱 「読み」優先の弊害

 教科書に出てくる漢字のうち、中学生が正しく書き取れるのは全体の三割にも満たないことが教育シンクタンク「ベネッセ教育研究開発センター」(東京都多摩市)が東京都の公立中学に通う中学生二千人に行った「国語の学習に関する調査」でわかった。同センターでは、漢字の「読み」「書き」どちらも重視されてきた学校の漢字教育が現行の学習指導要領から「読み」優先へと変更されたことが漢字の書けない生徒を増やす原因になっており、「極めて深刻な状況にある」と憂えている。

感想
言っちゃぁわりぃけど、今の中学生ってうちらの世代よりばかじゃねぇか!??正しく書き取れるのが3割しかいないんだってさ!!そんなに馬鹿にするのは悪いけどすごいね!!3割って!ちゃんと勉強しなきゃだめだょね!!
今思えば私も中学生のときは馬鹿だった!!高校入ってから成績がグーンと上がったような気がする!!まぁ私も人のことは言えんけどね!!はははぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

今年も残すところあと二日となりました!!はやいですなぁ・・・。今年を振り返ってみればまぁ色々と思い出はありますが、まぁいいでしょう。あと残り少ないけど、皆さん楽しく過ごしましょぉ!!