今年は気をつけなきゃ!!

見出し:インフルエンザ、流行シーズンに…昨冬より1月半早く

 厚生労働省は27日、「インフルエンザの流行シーズンに入った」と発表した。
流行シーズンに入ったのは過去10年で2番目に早く、昨冬より約1か月半早い。
 同省の調査(速報値)によると、全国約5000か所の決められた医療機関が報告する患者数が、12月12〜18日の1週間で8822人となり、1医療機関当たりの平均患者数が、流行の目安となる1・0人を超え1・88人にのぼった。その1週間前の患者数(4289人)から倍増した。

感想
今年も例年のごとくインフルエンザはやりますなぁ(−▽−;)今年は予防接種も打ってないし気をつけなきゃいけないなぁ。。。今はめっちゃ寒い時期だし、うがい・手洗いきちんとして皆さんも気をつけましょぉ(^□^○)