今日のニュースはこんな感じ(^ロ^☆)

さいたま市が小・養護全校に常駐警備員…政令市で初

 さいたま市は、来年1月10日に始まる3学期から、市立の小学校全100校と養護学校1校に警備員を常駐させることを決めた。
 21日の市議会本会議に3学期分の経費として約7200万円の補正予算案を追加提案し、全会一致で可決された。
 当初は、来年度から実施する方針だったが、広島、栃木両県で児童を狙った凶悪事件が起きたため、急きょ前倒しで実施することにした。政令市で市内全小学校に警備員を配置するのは初めてという。
 同市教委によると、警備員は、児童が登校する午前7時半ごろから、低学年児童が下校する午後4時ごろまで学校に常駐。登下校時は校門付近、日中は学校敷地内や周辺の警備にあたり、定期的に通学路も警備する。

感想
やっぱこれぐらいのことはしないとだめだょね!!だって最近小学生に関する事件が多いんだもん。。。まじかわいそうだし...まだ犯人が見つかっていない事件だってあるんだから、早く見つかるといいなぁと思うけどね。こういう事件が早くなくなれば言いなぁと思う。