授業始まる7分前!!!

見出し:<陣痛促進剤>適正使用徹底で国に申し入れへ 被害者の会

 陣痛促進剤の副作用の被害者でつくる「陣痛促進剤による被害を考える会」(出元明美代表、愛媛県今治市)は9日、医師による不適切な使用が続いているなどとして、適正使用の徹底や産科医療体制の見直しを厚生労働省に申し入れる。
 陣痛促進剤による子宮破裂などの被害が相次いだため、旧厚生省は92年10月、初めて医師向けの添付(説明)文書を改訂して注意喚起した。
 しかし、92年10月〜今年9月にかけて同会に寄せられた情報をもとにした実態調査では、全国で少なくとも子ども100人、母親27人の計127人が陣痛促進剤の副作用で死亡していた。同会の02年12月までの調査では、死亡は子ども86人、母親22人の計108人で、その後も被害が続いていたことが分かった。

感想
陣痛促進剤って怖いですね。*1まぁ全部薬は怖いってことで。。。ほんとっっ薬は怖いょぉ(@_@;)副作用で死亡とか怖いよ、、、(@_@)実際にこういう話は聞いたことないけどそれに近いことは聞いたことあるから怖い②・・・(=_=)

今日は・・・(ちーん。。。)

*1:+_+